autochess origin アジア1位が使う構成
最速クイーンになりアジア1位となったので自分がよく使う構成を置いておきます
6メイジ4ヒューマン
5goldのメイジが引けたらオーガメイジ、次にライトドラゴンを抜いていく。
ジャイロコプター、嵐のシャーマンも相性が良い
よくあるレベル9での追加枠…海賊王、影の魔王、嵐のシャーマン、ジャイロコプター、雷のスピリット
6メイジ4ヒューマン3ドラゴン
基本は上のと同じだけどドラゴンは強いので
よくあるレベル9での追加枠…ドラゴンナイト、影の魔王、嵐のシャーマン、ジャイロコプター、雷のスピリット、海賊王
6ウィングス3アサシン2ビースト
相手のメイジが強い場合は砂漠の主のビーストシナジーよりマリーンシナジーを優先
砂漠の王ではなく単体で強い幻影の女王☆3でも可
よくあるレベル9での追加枠…光の羽の刺客
6ウィングス3アサシン3ドラゴン
予言者 デーモンハンター ウィンドレンジャーは選択
よくあるレベル9での追加枠…ドラゴンナイト、光の羽の刺客、熊のドルイド
6ナイト3ドラゴン2ヒューマン
ドラゴンが揃うまではナイト+アンデッドで戦う
2goldのナイトは星3を狙いたい、3goldのナイトは星2止まりで良い
6アサシン3ウィングス2ビースト
ユニットの☆3が重要になる構成、特に致命の暗殺者 幻影の女王 深海の歩行者は積極的に育てたい
相手メイジが強い場合は早めのマリーンシナジー投入
よくあるレベル9での追加枠…セイレーン、アクアハンター、光の羽の刺客
6ウォリアー4ビースト
ウォリアー6枠目は自由枠だけど基本はマリーンシナジーを出せるのでこの形
相手のメイジが強い場合はビーストよりマリーン優先
よくあるレベル9での追加枠…アクアハンター、セイレーン、4goldのウォリアー2体目
3ハンター(6ハンター)2アンデッド2マリーン3ウォリアー
不死の射手とセイレーン以外のハンターは何でも良い
アクアハンターが引けた場合はマリーンのウォリアーを抜きハンター6に移行
序盤はアンデッドハンターがとにかく強いのでそこでリードをとる
よくあるレベル9での追加枠…アクアハンター、セイレーンら同じハンター追加、嵐のシャーマン
ディヴァイン
https://twitter.com/tuttu76/status/1145733201131737088
面倒だからtweet参照
最終的にはウォーロックも要らないと感じるので抜いて妨害要因と火力要因足していこう