autochess origin アジア1位が扱う構成 2019/9/17
ゲーム開始時にこれらの構成に行き着く事を考えています。
基本的にレベル8 (8枠) で完成させる。
6ウィングス3ハンター
ゲーム開始時にまずこれを作る事を考えていると言っても過言ではない
ドルイドを有効活用出来る6ウィングス構成は完成が速く連敗からも入りやすく強い
ウィングス以外の残るハンター1枠は体力の低い相手から狙うと言った優秀な頭脳を持つドワーフのライフルマンを使いたい
ハンターシナジーや大樹の賢者から入る事が多い
6ウィングス3アサシン
安定感なら上の6ウィングス3ハンターの方が好きだけどこれは流行りのハンターに強め
致命の暗殺者★3にかなり依存する
ウィングス以外のアサシン枠は★3を狙いやすく強い幻影の女王かビーストシナジーの出る砂漠の主で選択
致命の暗殺者を多く引きつつウィングスに向かう時に行く
6ナイト3ドラゴン
煉獄の騎士と光刃の騎士は★3まで狙いたい
逆に羊の騎士と不死の騎士は壁としてしか機能しない割に高いので★3はまず狙わない
毒竜のスキルはランダムと書いているが実際は一番攻撃速度の高い相手を対象とするのでとても優秀
煉獄の騎士から入る事が多い
4ナイト4グレーシャー2アンデッド2ウォーロック
基本的に上の6ナイト3ドラゴンと同じ感覚
こっちの方がより煉獄の騎士と光刃の騎士の★3に依存する
煉獄の騎士や序盤のバーサーカーから入る事が多い
6ウォリアー4ビースト
強い構成ではあるものの、かなり4ゴールドの駒に依存するのに中盤が弱くなりがちで事故多め
剣聖の枠は自由枠だが基本的には剣聖か深海の守護者の★3を狙えそうな方
セイレーンや不死の教皇 闇のスピリットなど単体性能が高い駒を足してシナジーが付けやすく汎用性は高い。けどやっぱり事故る
入り方としては序盤から強い剣聖や4ゴールドのウォリアーから入る事が多い
混成ハンター(3ハンター3ウォリアー2アンデッド)
シナジー自体はそこまで強くないが使用している駒がとにかく強い
上の6ウォリアー4ビースト以上に高い駒を使用しているがアンデッドとハンターのシナジー自体が序中盤とても強いため成立する
セイレーンのスキルが如何に早く発動出来るかで強さにムラが出るため魔力の結晶など
があると強い
序盤にアンデッドハンターなどで勝っていると入りやすい
3ドラゴン3メイジ(3ウォリアー)
最近は中国でも流行り始めた構成
海賊王以外のウォリアーは★3まで行くのであれば戦神や剣聖の方が良い。戦神★3の場合は前衛は戦神1人に任せ影の魔王など後衛の火力枠を追加できる
自分は剣聖や戦神の集まりが良い時に雷のスピリットかドラゴンナイト辺りを拾えると狙う
他にも6アサシンなどの構成は存在してるけど自分が主に扱う構成はこんな感じ