ブラサバ 初心者用 アイテム 武器編

知人から覚えるアイテム多すぎるからアイテムのTier表作ってって言われたので

雑に自分がよく使うTier1武器とそのルートの一例を軽く紹介

詳しく何を拾うかは書きませんが少しずつ覚えて行ったら良いと思います

切り&突き

f:id:tuttu76:20181007062957j:plain ホヴズ

色んな武器種で使える病院ルートにペットボトルでスタミナを補える池が混ざったもの

クセはあるものの効果は絶大なドラウプニルを作成できるのも強味

 

池→病院→路地裏→トンネル→墓場→教会

f:id:tuttu76:20181007071727p:plain

 

切り

f:id:tuttu76:20181007063438j:plain 物干し竿

頭装備が疎かになりがちだけどそれ以外はとても早く揃う

 

寺→森→スラム→消防署→病院

f:id:tuttu76:20181007065714p:plain

 

突き

f:id:tuttu76:20181007065825j:plain コズミックバイデント

山道で『レイピア』を作るまでは初期武器になりがちなのは少しだけ怖い

切りも『ビームアックス』で同じ様なルートが出来る

学校→高級住宅街→山道→工場→村会館→浜辺→森→灯台

f:id:tuttu76:20181007070737p:plain

 

拳法

f:id:tuttu76:20181007072048j:plain ブラッドウィングナックル

弓さえ居なければ意外に初手で空いてる洋弓場、人が居たら灯台から行っても良いけどレオンが居る場合は人間魚雷に注意

洋弓場→灯台→浜辺→路地裏→工場

f:id:tuttu76:20181007072423p:plain