仁義なきガジェッツァン カード評価

4段階評価

☆☆☆☆ サンキューベンブロード

☆☆☆ 強い

☆☆ 弱い

☆ 紙くず

 

ドルイド/Druid

636138707358341231

強さ:☆☆☆☆

トークドルイド復権の時が来た。このカードと野生の力は全然両立できるし、旧神のささやかな灯と合わせて8マナで使えるは大きな進歩

 

f:id:tuttu76:20161125193235p:plain

強さ:☆☆☆

コメント:ドルイドJade Golemデッキの核、序盤で使ってJade Golemのカウントを稼ぐのも良いし後半に1マナでデカいJade Golemを出せるのも良い

 

f:id:tuttu76:20161129152143p:plain

強さ:☆☆

コメント:悪くないし決まれば強いけど...

 

636138697475545389

強さ:

コメント:いつのタイミングで空のクリスタルを得るつもりなのか。俺は2T目に繁茂する

 

f:id:tuttu76:20161125193709p:plain

強さ:☆☆☆☆

コメント:マナ加速してけ。クトゥーンドルイドも最初は古代地の番人など入れないタイプばかりだったが最終的には古代地の番人入りでマナ加速してた。結局はそれが強い

f:id:tuttu76:20161125193048p:plain

強さ:☆☆

コメント:悪くはないんだけど自身が獣じゃない、爪のドルイドや虎と同じマナ帯、次のターンにビーストドルイドが出したいのは場に獣が居ないと微妙な飼育員などチグハグ

 

636138697421866116

強さ:☆

コメント:5マナ2ドローは弱い、ドルイドの5マナは激戦区、効果はロマンがありそうで実際はそこまで無さそう

f:id:tuttu76:20161125193459p:plain

強さ:☆☆☆

コメント:本体のスタッツが物足りなさ過ぎるがJade Golemが横に出てくるなら十分すぎるか?

 

636138686891938703

強さ:☆☆☆☆

コメント:注目すべきは10点アーマーも選べるという点、流石につよい

 

ハンター/Hunter

f:id:tuttu76:20161129152405p:plain

強さ:☆☆☆☆

コメント:単純に1マナミニオンとして強いよね

 

f:id:tuttu76:20161129152452p:plain

強さ:☆☆

コメント:序盤の空いたマナで使えると強そうだけど...ってカード。使われる側としては嫌だよね

 

f:id:tuttu76:20161129152311p:plain

強さ:☆☆

コメント:意外と強いのでは?って思ってる

 

636141172706606736

強さ:☆☆

コメント:自身が獣じゃないのだけが気がかり、あと手札の"ランダム"な獣ってのも少し嫌。でも効果は強いし2 3/2は良いよね

 

f:id:tuttu76:20161110104549p:plain

強さ:☆☆

コメント:獣じゃないのかよ。効果は悪くないんだけど対象がランダムなのと断末魔なのと本人のスタッツがなぁ

 

f:id:tuttu76:20161113085903p:plain

強さ:☆☆☆

コメント:悪くないし今回の強い追加カードたちと相性が良い

 

f:id:tuttu76:20161113084408p:plain

強さ:☆☆☆☆

 コメント:サンキューベンブロード。手札バフと合わせて輝くが無くても普通に強い、恐らくレオックの効果も乗る

 

f:id:tuttu76:20161113090453p:plain

強さ:☆☆☆☆

コメント:5T目にこいつを出されて困る俺の姿が目に浮かぶ。新しいハンターの姿が出て来た

 

636138663544472486

強さ:☆

コメント:GvGから2年経ち、やっと貰えたハンターの新武器がこれ

 

メイジ/Mage

f:id:tuttu76:20161129153336p:plain

強さ:☆

コメント:カバルの魔導書などから持ってきて即これ使うってプレイはイライラしそう

 

f:id:tuttu76:20161125194522p:plain

強さ:☆

コメント:1マナのキリントアのメイジ。メイジのシークレットを考えてみると1T目に貼られるのと3T目に貼られるのではどちらも差がない気する。それならキリントアのメイジの方が強い

 

636138699340422859

強さ:☆☆

コメント:本当すき

 

f:id:tuttu76:20161125194302p:plain

強さ:☆☆

コメント:爆弾羊ではない。でもコントロール系のメイジだとこういうカードは嬉しいね

 

f:id:tuttu76:20161125194412p:plain

強さ:☆

コメント:絶対たまにイラッときちゃう

 

f:id:tuttu76:20161129152724p:plain

強さ:☆

コメント:凍結内蔵しろ

 

f:id:tuttu76:20161125194125p:plain

強さ:☆

コメント:地底よりのものってカードの強さがよくわかる

 

f:id:tuttu76:20161129152617p:plain

強さ:☆☆

コメント:スペルダメージと組み合わせたら強い!

 

f:id:tuttu76:20161125193909p:plain

強さ:☆☆☆☆

コメント:早くエフェクトやボイスが見たいレジェンド。テンポを犠牲にしがちなレノメイジには嬉しいね、撃つ暇が無くて手札でスペルが腐ってるって状況よくあるし

 

パラディン/Paladin

f:id:tuttu76:20161113084804p:plain

強さ:☆☆

コメント:1T目に取り敢えず撃つだけで強い。けどハンド次第だしどうなんだろうね

 

636138703043216925

強さ:

コメント:象牙の騎士から取られると面倒なシーンはありそう

636138705499950567

強さ:

コメント:何故これにバフをしてまでドローしたいのか

 

f:id:tuttu76:20161125195020p:plain

強さ:☆

コメント:アグロマーロックパラディンなら入れても無難な使用感になりそう。

 

636141175653418702

強さ:☆☆

コメント:今回の何がつえーの、このカード枠。2 1/1とか言う貧弱スタッツで手札ミニオンを強化ってパラ君は余裕持ちすぎじゃない?

 

 

636138693393798929

強さ:☆☆☆

コメント:アグロパラには神聖なる恩寵があるしミニオンだけを持ってきても仕方がないデッキ、しかしイラストは素晴らしい

 

636138695266774800

強さ:☆☆☆

コメント:回復効果を消して非レジェンドカードであればパラディンはもっと喜んだかも知れない。つまりはそれくらいのパワーカード。今回のNo1

 

636141457340819929

強さ:☆☆☆

コメント:こっちは最低限盤面に影響し得るスタッツで尚且つ放置出来ないと好印象。ただし重い...

 

f:id:tuttu76:20161113084636p:plain

強さ:☆☆☆

コメント:俺たちの好きなミッドレンジパラディンが帰って来るか?

 

プリースト/Priest

636138716471102954

強さ:☆

コメント:今回のプリ追加カードは良いAOEと素直にスタッツで押していけるドラプリ推しで小細工する必要のないデッキになりそう

636138691680861952

強さ:☆

コメント:実はアグロプリースト用のカードだけど存在しない

 

f:id:tuttu76:20161125195406p:plain

強さ:☆

コメント:可愛い。でも今2 2/3はあまり生きていない環境新カードKabal Talonpriest(3 3/4)のと合わせるのも2 3/2スタッツならなぁと思ってしまう

 

636138656980552792

強さ:☆☆☆☆

コメント:ただ強い。ドラプリに入れよう。ドラプリの2 2/4挑発は今の環境であまり強くなく、このカードはフェアリードラゴンと相性が良いのでフェアリードラゴン入りドラプリに注目したい

f:id:tuttu76:20161129153505p:plain

強さ:☆☆

コメント:レノシャドープリ用。マジで

 

f:id:tuttu76:20161129153547p:plain

強さ:☆☆

コメント:沈黙カードが貴重になってる今嬉しいカード。ただ沈黙カードはマナが安ければ安いだけ良いって習った。スタッツも良いしレノなら入るかも

 

636138699524748477

強さ:☆☆☆

コメント:俺がずっと望んでいた効果がやっと来てくれた。サンキューベンブロード

 

f:id:tuttu76:20161125195233p:plain

強さ:☆☆☆

コメント:レノシャドープリーストと言えばtuttuだが、これからは他の新カードとも合わせレノシャドードラゴンプリースト使いに昇華しそう。

 

636138721968007615

強さ:☆☆☆

コメント:小細工など必要なくなった、ドラゴンデッキじゃなくても採用出来るのは本当に偉い。ただドラプリに欲しいのはこれだがコントロールプリに欲しかったのは光爆弾

 

ローグ/Rogue

636138708924823537

強さ:☆☆

コメント:ローグと言うヒーローの事故率が更に跳ね上がるカード、ローグが後攻でコインを欲しいのは確かだがデッキに欲しいかと言われると怪しい。新しい形のバースト系のローグが生まれる可能性はある

 

f:id:tuttu76:20161125195631p:plain

強さ:☆

コメント:はい なんかもう ワクワクが止まらないですね

 

f:id:tuttu76:20161125200004p:plain

強さ:☆

コメント:本体貧弱すぎて悲しくなってきた

 

f:id:tuttu76:20161125200155p:plain

強さ:☆

コメント:Jade Golemデッキ版SI7っぽいけどローグ君は回復手段やどうにかしないと育成ゲーム出来ないぞ

 

f:id:tuttu76:20161129153926p:plain

強さ:☆

コメント:隠れ身まで付いてるなら流石につよいな

 

636140540557081344

強さ:☆☆

コメント:結局効果は1回が限度って気がするしあまり期待出来ない。3 2/3って悲しいね

 

f:id:tuttu76:20161129153819p:plain

強さ:☆

コメント:隠れ身って嫌いなんだよな

 

636138653296994467

強さ:☆

コメント:敵ヒーローに止めを刺しても効果を発動できるのは面白い

 

f:id:tuttu76:20161129153719p:plain

強さ:☆

コメント:条件緩すぎてビビった。バリューローグ作りたいね

 

シャーマン/Shaman

f:id:tuttu76:20161129154440p:plain

強さ:☆

コメント:オバロカード3枚出てきたら1枚は良いカードありそう。だからってデッキに入れるか...?

 

f:id:tuttu76:20161125200514p:plain

強さ:☆

コメント:コスト1下げるだけじゃ基本的には解決しない。これ+Aoeの動きはスぺダメアップ+Aoeでも同じ様な事が出来る。勿論断末魔などに変身は強いが不安定過ぎる

 

f:id:tuttu76:20161125200355p:plain

強さ:☆

 

コメント:どのヒーローも今これを欲しがっていたんだよな...。

 

f:id:tuttu76:20161125201233p:plain

強さ:☆

コメント:鯛シャマにヒレ伏せ。

 

f:id:tuttu76:20161125201427p:plain

強さ:☆☆☆

コメント:顔に撃てるの偉すぎる。多分Jade Golemシャーマンデッキ自体よりアグロシャーマンにこれを1枚入れたりとかで見そう

 

f:id:tuttu76:20161129154212p:plain

強さ:☆

コメント:絶妙な強さで美しい。6マナは外れ少ないしコイツ自身が許されるスタッツしてるが進化を統べるものですら使われてないからなぁ

 

f:id:tuttu76:20161129154043p:plain

強さ:☆☆☆

コメント:つよーい。シャーマンの新デッキ開発はめちゃくちゃセンスでそう

 

f:id:tuttu76:20161125200820p:plain

強さ:☆

コメント:こういうゴツいThe 戦士って見た目すきだから☆個オマケ

 

ウォーロック/Warlock

f:id:tuttu76:20161129154642p:plain

強さ:☆☆☆

コメント:playならなぁ、でも強そう

 

f:id:tuttu76:20161125201921p:plain

強さ:☆

コメント:悪魔の火は偉大

 

f:id:tuttu76:20161125201739p:plain

強さ:☆

コメント:効果は良いんだけどデッキ自体がなぁ枠

 

f:id:tuttu76:20161129154847p:plain

強さ:☆☆☆☆

コメント:こんなデメリットで4マナ確定除去?そのままレノロックに入れますね

 

f:id:tuttu76:20161129154950p:plain

強さ:☆☆☆

コメント:味方悪魔全体ってのがイイネ・ ミッドレンジウォーロックが楽しみ

 

f:id:tuttu76:20161129154800p:plain

強さ:☆☆☆

コメント:強いけど重たい。6マナは激戦区

 

f:id:tuttu76:20161125201619p:plain

強さ:☆

コメント:自分の顔が傷つくのも痛すぎるけど重たすぎるよね。ヨグサロンが一撃で倒れるのはgood yogg

 

f:id:tuttu76:20161125202016p:plain

強さ:☆☆☆

コメント:素晴らしい。Aoeはあればあるだけ良いってスロールが言ってた

 

f:id:tuttu76:20161129154557p:plain

強さ:☆☆☆☆

コメント:デーモンハンドロックは俺の愛用デッキ。ミッドレンジデーモンウォーロックは開発中。

 

ウォリアー/Warrior

636138663181099847

強さ:☆☆☆

コメント:スペルカウントを貯めながら割と質の良い挑発ミニオンを発見出来るのは偉い、デッキにミニオンの数を減らせるのも面白い。ウォリコン内でまたデッキタイプが増やせる

 

f:id:tuttu76:20161129155538p:plain

強さ:

コメント:2 0/7 Taunt

 

f:id:tuttu76:20161129155125p:plain

強さ:☆

コメント:デスバイト返して...

 

636141174065517618

強さ:☆

コメント:ようやく増えた挑発シナジーカード。何でスペルなんだよ、何でランダムなカードなんだよ。

 

f:id:tuttu76:20161129155308p:plain

強さ:☆

コメント:同じポーズをしてしまった

 

f:id:tuttu76:20161110103108p:plain

強さ:☆☆☆

コメント:強い、愚者殺しがアタック4になると絶対気持ちいい

 

f:id:tuttu76:20161113085216p:plain

強さ:☆

コメント:こういう効果好きだよ

 

f:id:tuttu76:20161113085322p:plain

強さ:☆☆☆

コメント:こいつ自身は素晴らしいけどどういうデッキになるんだろうか

 

636141225359709272

強さ:☆☆

コメント:即アーマーが欲しい時以外はウォリのポータルより強そうだね。でも即アーマーを作れるか作れないかの差はあまりにも大きい。ただ単純に悪くないカード

 

中立/Neutral グライミー・グーンズ: ハンター、パラディン、ウォリアー

636138684815331364

強さ:☆

コメント:ハンター、パラ、ウォリは冷静に考えると欲しいカードは自身のクラスカード。

ンゾスウォリでティリオンを復活させたい

 

636141241829943653

強さ:☆☆

コメント:アリーナって感じのカードだな

 

f:id:tuttu76:20161113090717p:plain

強さ:☆☆

コメント:13/13のティリオンだ!スタッツがそこそこ悪い上に即効性がなく、対象がランダムな手札のミニオンってのは辛い

 

中立/Neutral カバール: メイジ、プリースト、ウォーロック

636138660007012665

強さ:☆☆

コメント:メイジ、プリ、ウォロなら話は別。元々ブランを入れられるコントロールメイジやレノロックがあり、このクラスたちは即時性のあるスペルなども多い。

コントロールプリでジャラクサスになりたい

 

f:id:tuttu76:20161129155712p:plain

強さ:☆☆

コメント:カバールって個性薄いね

 

636138661674399340

強さ:☆☆

コメント:絶対楽しい

 

中立/Neutral 翡翠蓮: ドルイド、ローグ、シャーマン

f:id:tuttu76:20161129160003p:plain

強さ:☆☆☆

コメント:Jade Golemカードがそんなに多くはないから入れることになりそう

 

636138689572589325

強さ:☆

コメント:ドルイド、シャーマン、ローグも良い。ただし5 5/3は重たく貧弱でこの3ヒーローたちでこのカードを使えるデッキタイプも無さそう。

狙うのはローグで毒付きドゥームハンマーか

f:id:tuttu76:20161129155808p:plain

強さ:☆☆☆

コメント:Jade Golemデッキの核。こいつを出せるくらいライフに余裕があるとJade Golemデッキは止まらなくなりそう

 

中立/Neutral 全クラス共有

f:id:tuttu76:20161129161211p:plain

強さ:☆

コメント:いらないでしょ

 

636138720411621568

強さ:☆☆☆

コメント:パラディンなど欲しいデッキは存在するはず、素晴らしい効果とスタッツ

 

f:id:tuttu76:20161129161527p:plain

強さ:☆☆☆

コメント:パイレーツ君のやる気見えて来た

 

636138719589116520

強さ:☆

コメント:ミニミニマルガニス

 

f:id:tuttu76:20161129162641p:plain

 強さ:☆

コメント:せめてバニラスタッツで行こうな

 

f:id:tuttu76:20161110104211p:plain

強さ:☆☆☆

コメント:めっちゃ可愛いからちょっと甘め採点。でもマーロックって種族持ちでこの効果は良いのかもね、ヘルス2欲しかった

 

f:id:tuttu76:20161110103417p:plain

強さ:☆☆☆

コメント:取り敢えずウォリコンに入れて遊ぶよね、2T目には出せないけど乱闘と合わせるには最高のカード。ウォリコンミラーで苦痛の侍祭りを場に出されたら激怒もの

 

636138701282237716

強さ:☆

コメント:序盤で出した次のターンまでは生き残りそうなのはとても偉い、それが活きる何かがあるデッキでは割と良いかも知れないが単純なバフであれば3 2/2聖なる盾などで良い気もする

 

f:id:tuttu76:20161110104024p:plain

強さ:☆

コメント:まあまあだ。

 

f:id:tuttu76:20161129161118p:plain

強さ:☆

コメント:よわいよ

 

f:id:tuttu76:20161129162419p:plain

強さ:☆

コメント:Trump先生ではない

 

f:id:tuttu76:20161129162515p:plain

強さ:☆

コメント:絶対ウーズでええやん!

 

f:id:tuttu76:20161129162604p:plain

強さ:☆

コメント:3 0/7 PogChamp

 

f:id:tuttu76:20161129160535p:plain

強さ:☆

コメント:相手だけってのは偉大。でも使いづらいよなぁ

 

f:id:tuttu76:20161110103746p:plain

強さ:☆

コメント:こんな貧弱スタッツでチンピラとは見損なった

 

f:id:tuttu76:20161129162033p:plain

強さ:☆☆☆

コメント:例え他の人が使わなくてもZetalotが使うよね

 

636138696112019593

強さ:☆

コメント:3枚目のイカれた錬金術師、1枚目ではない。つまりそういうこと

 

f:id:tuttu76:20161113085644p:plain

強さ:☆

コメント:アリーナ用って感じするな

 

f:id:tuttu76:20161129162154p:plain

強さ:☆☆☆

コメント:これはうっとおしそう

 

f:id:tuttu76:20161129162242p:plain

強さ:☆☆☆

コメント:今回の海賊みんな強くねえか?

 

f:id:tuttu76:20161129162331p:plain

強さ:☆

コメント:決まれば強いが入れないから決まらない

 

f:id:tuttu76:20161129160438p:plain

強さ:☆

コメント:スタッツも良いし悪くはない。ただアグロデッキ用っぽいのに4マナはなぁ

 

636138682158212559

強さ:☆☆

コメント:悪くはないが守るカードに欲しいのはマナ軽減ではないはず

 

636140540426114681

強さ:☆

コメント:つよそう。

 

f:id:tuttu76:20161113085508p:plain

強さ:☆

コメント:手札バフ系カードと相性良いしブランとも合う

 

f:id:tuttu76:20161129161004p:plain

強さ:☆

コメント:良いカードだけど結局デッキには入れないんだろうな

 

f:id:tuttu76:20161129161713p:plain

強さ:☆

コメント:こういうメタカードって基本的には何かプラスになる効果もないと使えないよね、隠れ身に効果決めれたらバフだったりドローだったりが欲しい

 

f:id:tuttu76:20161129161901p:plain

強さ:☆

コメント:マナワームは1マナだから強い

 

f:id:tuttu76:20161129161432p:plain

強さ:☆☆☆

コメント:覚悟しろシルヴァナス。除去としては優秀

 

f:id:tuttu76:20161129161258p:plain

強さ:☆

コメント:挑発付ける2 3/2入れた挑発ウォリでオシャレを演出したい

 

f:id:tuttu76:20161129161610p:plain

強さ:☆

コメント:アリーナで出やすく悪くないカードって事で無駄に見ることになりそう

 

f:id:tuttu76:20161129160932p:plain

強さ:☆

コメント:かわいい

 

f:id:tuttu76:20161129160843p:plain

強さ:☆

コメント:決まれば強いから決めよう

 

f:id:tuttu76:20161129160629p:plain

強さ:☆

コメント:6 5/7は俺の愛した美しいスタッツ。でもスタッツ低くして良いから断末魔持ちを沈黙しながら除去するカードください。

 

f:id:tuttu76:20161125202240p:plain

強さ:☆

コメント:ロマンはあるが本体スタッツも貧弱で博打すぎる効果なのに6マナと重いのが駄目。バーンズやタスカーは2T~4T目で試合を決めてたぞ

 

636138680266712297

強さ:☆

コメント:ドルイドのポータルに外れ枠が来たぞ!

 

636138721351958999

強さ:☆

コメント:メックはまだまだ終わらないと言う意味で

 

f:id:tuttu76:20161129160243p:plain

強さ:☆

コメント:2枚引かれたらイラって来るカード。ドラゴンがちゃんと多いドラゴンデッキはプリーストだけどドラゴンプリーストはリソース確保しっかり出来るデッキだし要らなそう

 

f:id:tuttu76:20161129160144p:plain

強さ:☆

コメント:雄叫びにして永続効果でいいんじゃない?

 

中立/Neutral レジェンド

636138725808552071

強さ:☆☆☆☆

コメント:入れ得。ただし海賊デッキが今後どこまで通用するか

 

636140489431473507

強さ:☆☆

コメント:何かこの効果が活かせるカードも来てくれなきゃ困るよ

 

636138694606530336

強さ:☆

コメント:言うほど可愛くはないし5マナは重すぎないか